もうすぐ「もとみや秋祭り」

契約のため福島県の本宮市へ行ってまいりました。

新幹線で郡山駅へ行き在来線に乗り換えるのですが、
乗り換え前に駅のそば屋でてんぷら月見うどんを頂きました。(^ v ^)

本宮駅前は薄曇りですが、この日は久しぶりに気温が高く、
夏の残り香を感じるようです。

20171008_本宮_01 

20171008_本宮_02 

駅や街中では、至る所で「もとみや秋祭り」のポスターを見かけました。
20171008_本宮_03 

20171008_本宮_04 

今年は10月27日から29日の3日間開催されるようです。

また、10月28日(土)には「真結女神輿」という、
恋愛成就の御神輿が練り歩くそうです。
女性だけの御神輿、珍しいですね!
参加費は衣装や髪結いも含めて無料で、
10月20日まで受け付けているそうです。

☆参考:本宮市公式WEBサイト 第31回真結女御輿参加者募集のお知らせ

涼しくなってきた頃合いのお祭り、楽しそうですね♪
 

秋めく古河でホルモン焼肉♪

契約のため、茨城県の古河へ行ってまいりました。

20170913_古河_01 

20170913_古河_02 

少しずつ秋めいてきた青空に、
鳥が羽ばたいているような雲がかかっていました。(^ v ^)
20170913_古河_03 



契約後、お客さまとホルモン屋さんへ。
お店は「Mott's Bar(モッツバー) 出城庵」です。
20170913_古河_04 

名前の通り、バーの雰囲気漂うオシャレな店内!
20170913_古河_06 

まずはビールで乾杯♪
20170913_古河_05 

20170913_古河_07 

ネギどうふが美味しい!!
20170913_古河_08 

ホルモン9種盛りです。焼き野菜と頂きます♪
20170913_古河_09 

20170913_古河_10 

20170913_古河_11 

シメのモツカレーライス、絶品です!(*^o^*)
20170913_古河_12 


貴重なお時間と楽しいひと時を、誠にありがとうございました。
決済まで、しっかりとサポートさせて頂きます!
 

決済のため新宿へ

決済のため、新宿へ行ってまいりました。
上から見ると、たくさんの路線が通っているのが分かりますね。
20170912_新宿01 

駅前も賑わっていました。
20170912_新宿02 

お手続き完了まで、しっかりと対応させて頂きます!
 

前橋でご契約 & 素敵な会食

契約のため前橋に行ってまいりました。

東京から新幹線で高崎駅へ。
乗り換えの合間にお蕎麦で腹ごしらえです。
20170906_前橋_01 

前橋に到着し、お客さまのご自宅へ。
東京根岸の『こごめ大福』を頂きました。
美味しかったです!ごちそうさまでした。(^ v ^)
20170906_前橋_02 

20170906_前橋_03 


無事に契約終了後、お客さまと会食をさせて頂きました。
場所は、前橋駅前にある「Restaurant Doi」。
20170906_前橋_04 

大きな交差点の角地に、半円を描くようなスタイリッシュな建物があります。
20170906_前橋_05 

入口も素敵な雰囲気。
20170906_前橋_06 

まずはビールで乾杯です♪
20170906_前橋_08 


こちらのレストランのWEBサイトを拝見すると、
最初に大きく「栄養士が考えるイタリアンフレンチ」とあります。

☆参考:Restaurant Doi WEBサイト

なるほど、最初のメニューは体に良さそうな「一口スムージー」でした。(^ v ^)
フルーツのほのかな甘みと酸味が効いています☆
20170906_前橋_09 

20170906_前橋_10 

どのお料理も大変美味しく、前菜・魚介・パスタ・お肉料理と堪能しました♪
20170906_前橋_11 

20170906_前橋_12 

20170906_前橋_13 

20170906_前橋_14 

20170906_前橋_15 

20170906_前橋_16 

20170906_前橋_17 

お肉料理は鹿・子羊・豚とバリエーションがありました☆
20170906_前橋_18 

20170906_前橋_19 

20170906_前橋_20 


当日はお客さまの奥様がお誕生日ということで、デザートには
イタリア語で「ハッピーバースデー!」のデコレーション!!
おめでとうございます!!(^▽^)ノ
20170906_前橋_21 


素晴らしいひと時をご一緒させて頂き、ありがとうございました!

また、ご契約誠にありがとうございます。
決済までしっかりと対応させて頂きます!!
 

社員旅行 in ハワイ 2017

社員旅行でハワイ・オアフ島へ行ってまいりました!
日程は8月28日から8月31日(9月1日帰国)の3泊5日です。

3日目のディナー以外は基本的に自由行動でしたが、
実際にはゴルフチームとサイクリングチームに分かれて楽しみました♪


◆1日目


午前中にハワイに到着し、ゴルフチームは早速午後からラウンドです。
場所は憧れの「ホアカレイカントリークラブ」。
メンバーシップ制のプライベートクラブですが、
今回は特別にラウンドさせて頂きました!(^▽^)

本当に美しく広々としたコースで、池やバンカーなど、戦略性にも富んでいます。
こちらは新しいクラブハウスが建設中で、2017年末に竣工予定だそうです。
20170828_社員旅行1日目_01 

ゴルフ場のすぐそばには民家が並んでいます。ハワイならでは?ドキドキです!
20170828_社員旅行1日目_02 


サイクリングチームは空港から”マイ・自転車”で出発です!
20170828_社員旅行1日目_03 

パウハナ・マーケットでランチ♪
20170828_社員旅行1日目_04 

ガーリックシュリンプの販売車には内田裕也さんのサインが!Σ(・o・)
20170828_社員旅行1日目_05 


夜、ゴルフチームの内3名は「インターナショナルマーケットプレイス」へ。
2016年に全面リニューアルしたばかりのワイキキにあるショッピングモールです。
20170828_社員旅行1日目_06 

夕食はモール内の「イーティング・ハウス 1849 by ロイ・ヤマグチ」にて。
20170828_社員旅行1日目_07 

お魚料理、お肉料理、揚げ春巻きなどを注文し、シェアして頂きました♪
こちらはどのお料理もとっても美味しかったです!
20170828_社員旅行1日目_08 

20170828_社員旅行1日目_09 

宿泊は「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」。
ワイキキど真ん中の素敵な老舗ホテルで、ゆっくりと休みました♪
20170828_社員旅行1日目_10 

20170828_社員旅行1日目_11 


◆2日目


ゴルフチームは朝からゴルフ!2日目は「カポレイゴルフクラブ」です。
こちらはハワイアン・レディースオープンやチャンピオンズツアーが開催された、
伝統あるハワイのチャンピオンシップゴルフコースです。
20170829_社員旅行2日目_01 

美しいコースだけでなく、天井が高く高級感のあるクラブハウスが印象的。
20170829_社員旅行2日目_02 

プレイ前には、クラブハウス内の広々としたレストランで朝食を頂きました♪
こちらのロコモコはまるでフランス料理のような上品な盛り付けですが、
見た目に反してかなりのボリュームでした。(^▽^;)
20170829_社員旅行2日目_03 

ゴルフチーム数名はラウンド後、パールリッジセンター、パールハーバー、
ワイケレプレミアムアウトレット、射撃体験と、盛沢山で観光を楽しみました♪
20170829_社員旅行2日目_04 

20170829_社員旅行2日目_05 

夕方、スコールのような激しい雨が降りましたが、
幸い車の移動とアウトレットモールでのショッピングの時間と重なり、
ゴルフは晴れ間のうちに終わっていたので助かりました。(^_^;)


サイクリングチームはシュノーケリングへ!
20170829_社員旅行2日目_06 

船で海へ出ると、イルカたちが歓迎してくれました♪
20170829_社員旅行2日目_07 

午後は持参したハンモックでゆっくりと・・・。
(この後、雨に降られてしまいました^^;)
20170829_社員旅行2日目_08 

雨上がりのビーチは、夕陽が雲に反射して美しかったです。
20170829_社員旅行2日目_09 


◆3日目


ゴルフチームはこの日、再度ホアカレイカントリークラブへ!
当初は別のゴルフ場を予定していましたが、
急遽もう1日プレイさせて頂けることになりました♪
3日目も最高のお天気です!!
20170830_社員旅行3日目_01 

食事はオックステールスープで有名な「朝日グリル」で頂きました。
あっさりめのスープにパクチーが効いています♪
20170830_社員旅行3日目_02 


ゴルフチームのうち女性メンバー1名は、この日ゴルフはせずに休息デーに。
ホテルのルームサービスでアサイーボウルの朝食。これもハワイらしいですね♪
さらにショッピングやホテルのスパでリラックスタイムを楽しみました。(^ v ^)b
20170830_社員旅行3日目_03 


サイクリングチームは、レンタカーを借りてオアフ島を一周!!
20170830_社員旅行3日目_04 

雄大な景色を満喫し、「この木なんの木」で有名な「日立の樹」がある
モアナルア・ガーデンズ・パークやドール・プランテーションを訪れました。
20170830_社員旅行3日目_05 

20170830_社員旅行3日目_07 

20170830_社員旅行3日目_06 


夕食はメンバー全員でアラモアナセンターにある「田中オブ東京」へ。
20170830_社員旅行3日目_08 

シェフのパフォーマンスを交えつつ、鉄板焼料理が次々と提供されます。
20170830_社員旅行3日目_09 

大きなロブスターはプリプリで、ヒレステーキも絶品!
20170830_社員旅行3日目_10 

シメはガーリックライスとお味噌汁・お新香・緑茶の和風セットでした。(笑)
20170830_社員旅行3日目_11 


◆4日目


最終日はダイヤモンドヘッドへ!
20170831_社員旅行4日目_01 

ゴルフチームは早朝ホテルを出発し、レンタカーで登山口へ。
登山口から片道約30分のトレッキングですが、それなりに傾斜もあり、
最後の99段の階段はとっても大変!!
しかし、息を切らせて登り切った頂上では素晴らしい景色を望めます☆
20170831_社員旅行4日目_02 

日の出には間に合いませんでしたが、昇ったばかりの朝日が綺麗です。
20170831_社員旅行4日目_03 


ゴルフチームとサイクリングチームは別行動でしたが、
偶然、登山道の上りと下りでばったり遭遇!!
サイクリングチームは、登山口まで自転車でとっても大変でした。。。
20170831_社員旅行4日目_04 


ゴルフチームはダイヤモンドヘッドから下山後、
エッグベネディクトで有名な「ハウツリーラナイ」で朝食です。
海を臨むガーデンレストランの、ハウの木(ハウツリー)の木陰で食事を頂きます♪
20170831_社員旅行4日目_05 

20170831_社員旅行4日目_06 


ホテルに戻り、いよいよチェックアウトです。
長いようで短いような、充実した旅行も終わります。

20170831_社員旅行4日目_07 

名残惜しさと満足の入り混じった気持ちでハワイを後にします。
参加メンバーはいつも以上に親睦を深め、リフレッシュすることが出来ました。
これからもメンバー一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います!
 
プロフィール

                株式会社 協和コーポレーション

Author:                株式会社 協和コーポレーション
〒211-0005
神奈川県川崎市中原区新丸子町742
Tel 044-711-8835
Fax 044-711-8816
E-mail
kyowa@kyowacp.co.jp
Homepage
http://www.kyowacp.co.jp/

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード