FC2ブログ

武蔵野の面影が残る井荻へ

本日は物件のお引渡しで東京都杉区の「井荻駅」まで行かせていただきました。
新丸子からは電車を乗り継ぎ40分ほどで着きました。

環状8号線と西武新宿線がちょうど交わるところに井荻駅はあります。
井荻駅
【井荻駅の駅名】
周辺には、北側は井草、南側は上井草、下井草。井荻という町は存在しない

1927年(昭和2年)区制施行以前に、旧上荻窪村、下荻窪村、上井草村、下井草村の
四村が合同して誕生した井荻町からとり、井荻の井は井草から、荻は荻窪から
それぞれとった町名で、井荻駅は井荻町の存在を今に伝えているんだそうです。


【区内一の広さを誇る井草森公園】
井荻駅北口徒歩8分。
種まきの時期は一般の人も参加できる花の丘には春には菜の花、
秋には黄色のコスモスと季節の花が咲き、
小学校の夏休み期間中にデイキャンプが楽しめる広場には、水遊び場、水性植物園と、
自然を満喫できる場所がいっぱいあり、もうひとつの魅力の天然芝の運動場では、
夏期はサッカープレー 秋には「落ち葉の感謝」で、どんぐりや剪定(せんてい)
枝を使った工作などを楽しめたりするほか、公園事務所内に閲覧専用の図書コーナーで
植物の本や絵本も読めて、年齢を問わず楽しめる公園です

歴史と文化が受け継がれる『津島』

今回は契約で、愛知県にある「津島駅」まで行かせて頂きました。
新丸子からは、電車と新幹線を使い、約2時間45分で到着です★

津島駅

津島市の津島神社周辺の名物お土産お茶には
あかだ と くつわ という揚げ菓子が有名です青キラ

うるち米をこねて、小さなお団子にして揚げたもので
とってもおいしいそうです8d81a66658602bccb32de8b51d01cc7b.gif

営業で千葉県の妙典に

本日は千葉県市川市にある妙典に営業で行かせていただきました。
新丸子から電車を乗り継ぎ1時間5分程で、東西線妙典駅に着きます。

妙典 駅1  妙典 駅2


妙典・江戸川河川敷には2月に入ると下の画像のような
  可愛らしいピンクの河津桜が咲き始め春の訪れを感じられます


妙典 河津桜1  妙典 河津桜2

お客様に、ご招待いただき温かいおでんなどの手料理をご馳走になりました。
寒い日でしたので、心も身体もあたたまりました。

ありがとうございました。

妙典 おでん  妙典 先付

雪の北海道

本日は北海道石狩郡当別町・学園都市線「北海道医療大学」駅まで営業に
行かせていただきました。
新丸子から電車飛行機を乗り継ぎ約5時間30分かかりました。

医療大学駅  駅線路

札幌からは約40分で行くことができます

札幌ではもうすぐ雪まつりが開催されます。
雪まつりは、1950年に、地元の中・高校生が6つの雪像を大通公園に
設置したことを きっかけに始まり、雪合戦、雪像展、カーニバル等を合わせて開催
5万人あまりの人出でだったそうです。

                  雪まつりポスター 


第63回目の今年は「タージ・マハル」や「トリコ×ワンピース」などの大雪像をはじめ
スノーボードジャンプ台、6年目を迎える「北海道 食の広場」では道内各地を代表する
食が集結していて、北海道の味覚を楽しむことができる会場もあり
目だけではなく味覚も楽しめます。

 雪タージ・マハル作成  ワンピース
                 制作途中の雪像

冬の金沢

営業で金沢に行ってまいりました(^^)

新丸子からは新幹線cffd818d4c874a8535ad0f08c43cc19b.gifを使って約4時間半で到着です

この日の金沢の気温は5度まで上がりましたが先週の雪が残っていました8d81a66658602bccb32de8b51d01cc7b.gif

JR金沢駅東口に出ると総ガラスの大きなドームに迎えられます
これは雨の多い金沢にいらした観光客をお迎えする傘の意味を持つそうです

mote.jpg


外から見ると正面には伝統芸能に使われる鼓をイメージした「鼓門」があり記念撮影スポットにもなっています
taiko.jpg

この日は金沢駅近くにて美味しいおうどんと天ぷらをいただきましたudonn.gifudon1.gif

udon.jpg




井荻駅に行かせて頂きました(^^)

今回は契約で、井荻駅に行かせて頂きました!
1.jpg
新丸子からは、電車で約50分で到着です☆
東京都杉並区に位置しています。
環八通り沿いで、車の交通も便利です。
井草森公園が近く、住環境も良好ですヽ(^。^)ノ

新年会に行かせて頂きました(^^)

今回は、お客様にお誘い頂きまして、
新年会に参加させて頂きました!
熊谷市のホテルガーデンパレスにて行われました。
ホテル
毎年楽しみにさせて頂いております。
今年もお誘い頂きまして、誠にありがとうございました。
新丸子からは、電車で約1時間40分で到着です☆


今年も沢山の料理を満喫させて頂きました!
まずは、サーモンのサラダ、キャビア添えセルリーラブソースを頂きました!
1 (2) 1 (1)
ソースがサーモンにピッタリです。


フランス産フォアグラステーキとランティユのクリーム煮を頂きました!
2
ランティユは豆の一種でレンズ豆とも言われているそうです。
煮込み料理等で使われるそうです。
とてもやわらかく、おいしく頂きましたヽ(^。^)ノ


マルセイユ風ムールスープを頂きました!
3
マルセイユ地方ではニンニクやトマトが多く使われるそうです。
濃厚な味わいで、とても美味しく頂きました(^^)


オマール海老のロティ、トリュフ入りオランデーズソースを頂きました!
4
ロティはフランス語でローストを意味するそうです。
オランデーズソースがとても良い相性です。


会場で落語家の金原亭馬生師匠がお越しになられており、小話をご披露いただきました!
1 (1) 1 (2)

1 (4)
今年も、新年を笑いで迎える事が出来ました。
ありがとうございました。


シャンパングラニテを頂きました!
5
お口直しとして、おいしく頂きました(^^)


米沢黒毛和牛ステーキ山葵ソースを頂きました!
6 9 (1)
トロトロのお肉です☆
山葵の香りがお肉に合い、とても美味しく頂きました(^^)


ドイツ風胡瓜のサラダ、トマト添えを頂きました!
7 (1) 7 (2)
ワインと一緒に美味しく頂きました(^^)
映画監督のフランシス・フォード・コッポラ監督のワイナリーで作られたそうですヽ(^。^)ノ


シェフスペシャルデザートを頂きました!
8 9 (3)
とても綺麗な盛付でした(^^)
食材にこだわった数々のお料理、とてもおいしくいただきました!!


今回は、歌手の古都清乃さんがゲストとしてお越しになられており、歌謡ショーが行われました!
1 (1) 1 (2)

1 (3) 1 (4)
迫力満点の歌を、間近で聞かせて頂きました!
新発売のCDをいただきました!! ありがとうございます。


今回も、とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

                株式会社 協和コーポレーション

Author:                株式会社 協和コーポレーション
〒211-0005
神奈川県川崎市中原区新丸子町742
Tel 044-711-8835
Fax 044-711-8816
E-mail
kyowa@kyowacp.co.jp
Homepage
http://www.kyowacp.co.jp/

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード