FC2ブログ

金沢の美味しい日本料理

契約の為、金沢へ行ってまいりました。

20150930_金沢_駅


契約の前に、お客様とクラウンプラザホテル金沢の中の
日本料理「雲海」にて昼食を頂きました。

こちらのホテルは、金沢駅のほぼ目の前です。

「雲海」はホテルの5階フロアにあるのですが、
窓の外には5階とは思えない、兼六園の佇まいを再現した
すばらしい庭園が造られ、その風情を楽しむことができます。

☆参考:日本料理「雲海」 WEBサイト

金沢といえば近江町市場をはじめとする、海鮮の美味しい街。
季節の食材をふんだんに使った料理はどれも絶品でした。

こちらは今回頂いたお料理の献立です。
20150930_金沢_ランチ献立

あまりに美味しそうなお料理を前に、
すっかり写真を撮ることも忘れて堪能してしまいました(^^;)


楽しい昼食の後、無事ご契約完了となりました。
今後とも末永く、どうぞよろしくお願い致します!!
 


ゴルフ&ステーキ♪

ご購入いただいたマンションの決済が無事に終わりましたので、
お客様とゴルフを一緒にさせていただきました。

今回伺ったのは、茨城の静ヒルズカントリークラブです。


到着してまずは朝食。
クラブ内のレストランからは、目の前に広がるコースを眺められます。
201500929_ゴルフ_ゴルフ場


朝食はバイキング形式で、美味しそうなメニューが豊富なため、
ついついお皿がいっぱいになってしまいました☆(^▽^;)
201500929_ゴルフ_朝食バイキング  

しっかり朝食をとり、いざスタート!!

天候にも恵まれ、バイキングでパワーもしっかり充填し、
とても楽しくラウンドさせていただきました♪



ゴルフの後は、お客様にご紹介いただいたお店で、
ステーキを堪能しました!o(*^▽^*)o

お店は墨田区にある、「レストラン カタヤマ」です。
201500929_ゴルフ_レストラン外観1 

201500929_ゴルフ_レストラン外観2 


通常の洋食メニューも取り扱うレストランですが、
なんと言ってもこちらはステーキ押し!!

牛肉に大変こだわっているお店で、
厳選された本当に美味しいお肉を味わえます。

店内には有名人のサインがいっぱいで、
その人気ぶりが伺えました。

☆参考:レストラン カタヤマ WEBサイト


まずは付け合わせのサラダから。
201500929_ゴルフ_レストランでサラダ 


そして400gのボリューミィーなステーキ!!
大変美味しくいただきました♪(*^v^*)
201500929_ゴルフ_レストランでステーキ  


楽しいひと時と、素晴らしいお店のご紹介、本当にありがとうございました!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 

「天下の台所」 天満

営業の為、大阪の 天満 へ行ってまいりました。

20150928_天満_駅


駅へ降り立ってみると、すごい活気です!

天満駅の北側には、天神橋筋商店街と天満市場があります。

天神橋筋商店街は ”日本一長い商店街” であり、
南北2.6kmにわたり、600店ものお店が並んでいます。

さらに、天満市場も非常に歴史が長く、
江戸時代には「天下の台所」と呼ばれた
大阪を象徴する市場だったのだとか。

この、天神橋筋商店街と天満市場の間にも商店が密集し、
天満駅周辺が大規模な商店街になっています。

江戸時代に発展し、今もなおこの活気なのかと思うと、
大阪のパワーには本当に圧倒されてしまいますね!


☆参考
 ・天神橋筋商店会 公式サイト
 ・天神橋筋商店街 1丁目・2丁目・3丁目 WEBサイト
 ・天満市場 WEBサイト



会社へのお土産に 「通天閣の恋人」 を購入。
中身はストロベリーチョコ入りラングドシャでした。

20150928_天満_お土産


本家「白い恋人」と大阪の「面白い恋人」の訴訟問題が
2013年に和解したことを受けてなのか、大阪では今、
「○○の恋人」のパロディ商品がとても増えているのです!

今回購入した「通天閣の恋人」の他にも、
話題になった「面白い恋人」や「道頓堀の恋人」等が売っていました。

他にも関西を中心に色々なパロディ商品が出ているらしいので、
大阪に立ち寄ったらちょっと探してみるのも面白いですね♪


大阪はいつ訪れても、その活気と商魂たくましい姿に圧倒されますが、
その中心とも言える天満付近は、本当に人々のエネルギーが溢れています。
観光で訪れるのもきっと楽しいはず!オススメです☆(^▽^)b
 

学芸大学エリアのマンションご案内♪

 学芸大学エリアに、ご購入希望マンションのご案内に行ってまいりました。


場所は、学芸大学駅から徒歩10分程度の好立地です。
マンションご案内日和のよいお天気でした!
20150928_学芸大学_マンション遠景 

日当たりが良さそうです♪
20150928_学芸大学_マンション近景 


マンションご案内のあと、すぐ近くのお蕎麦屋さんで昼食を頂きました。
お店は「美かわ家」さん。
20150928_学芸大学_そば屋 

大盛りのお蕎麦が650円です!!
20150928_学芸大学_そば 

安くて大盛りで、しかも美味しい!!
ごちそうさまでした♪(*^▽^*)



学芸大学駅付近は、落ち着いた街並みに充実した商店街、
学生向けのお手頃なお店から、大人向けの落ち着いたお店まであって、
とても懐の深い住みやすいエリアと言えるでしょう☆

実際に歩いてみて、その良さを再確認しました!
オススメのエリアですね♪
 

戸建て契約!ウルトラマン商店街近くにて☆

 今回は、戸建ての契約に行ってきました。

祖師ヶ谷大蔵駅にて遅めの昼食をとった後、
お待ち合わせの先生とお会いして出発です。

お陰様で、無事契約致しました!
ありがとうございました。


ちなみに昼食は「香氣(COUKI)」さんというお店で頂きました。
祖師ヶ谷大蔵駅を出てすぐのお店です。

20150927_祖師ケ谷大蔵_香氣 

コチラは担担麺が人気のお店のようですが、今回頂いたのは「塩そば」。

20150927_祖師ケ谷大蔵_塩そば 

スープがとっても澄んでいます!大変美味しく頂きました♪


香氣さんから見て駅の反対側には、「祖師谷商店街」があります。

なんと、約250店舗も軒を並べる、都内有数の「なが~い商店街」です!

20150927_祖師ケ谷大蔵_ウルトラマン商店街2 


よく見ると、「ウルトラマン商店街」という旗が!!

20150927_祖師ケ谷大蔵_ウルトラマン商店街1 


「ウルトラマン商店街」とは、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅を囲む
「祖師谷みなみ商店街」「祖師谷商店街振興組合」「昇進会」の3商店街の総称だそうです。

円谷プロダクションの本社が砧7丁目に、また円谷英二氏の自宅が
祖師谷3丁目(ウルトラマン商店街内)にあったことにちなみ、名付けられたのだとか。


ウルトラマンを旗印に、活気のある商店街!いいですね♪

☆参考:そしがやどっとこむ「祖師谷商店街について」


今回は、祖師ヶ谷大蔵駅周辺の魅力を、新たに発見できました☆

芸術の秋☆。o○

本日は吉祥寺にある劇場 吉祥寺シアター へ社員一同で観劇ツアー
行って参りました

tirashi_すばらしい日だ金がいる


観劇の前に腹ごしらえです。
吉祥寺といえば焼き鳥で有名な「いせや」さん
堪能致しました


S__4030491.jpg

ボリューミーな大根サラダです
S__4030493.jpg

お刺身新鮮でとっても美味しいです。
S__4030494.jpg

手始めに から揚げ を頂きました。
こちらもまたカリッと仕上がって、中はジューシーで絶妙でした

S__4030495.jpg

そしてそして、待ってました
焼き鳥です
さすが、歴史ある名店の焼き鳥は違います
堪能いたしました

S__4030496.jpg

S__4030497.jpg
最後は杏仁豆腐でさっぱり〆て、劇場へ向かいました

S__4030498.jpg

演目は アマヤドリという劇団の『すばらしい日だ金がいる』というものでした。

タイトルからは想像のつかない『うつ』についての内容でしたが、
身近な問題を真正面から切り取った意欲作でした。

会社の企画として観劇させて頂いたので、参加スタッフ有志でチケット代金の一部を
日本赤十字社へ募金させて頂きました


S__4030505.jpg

マンション調査

 お客様が購入希望されている物件の調査に行ってまいりました。


高速で埼玉県の鶴ヶ島まで行き、インターチェンジを降りてすぐの
長崎ちゃんぽんのお店・リンガーハットで、まずは腹ごしらえです。
20150924_若葉_リンガーハット 

お手軽価格で、国産野菜をたっぷり食べられるのがいいですね!
野菜の他の具材もたっぷりで、美味しい昼食をいただきました(*^-^*)
20150924_若葉_ちゃんぽん 

エネルギー満タンになったところで、現地に出発です!!


まずは最寄り駅の若葉駅を視察です。
20150924_若葉_若葉駅 

若葉駅の西口側は、比較的近年に整備されたようで、
駅舎もレンガ造り風のおしゃれな雰囲気でした。

駅前ロータリーも広く、バスも複数路線走っています。
ロータリーを出てすぐには、「ワカバウォーク」などの商業施設もあり、
駅周辺はなかなか充実している様子です。


☆参考:ワカバウォーク WEBサイト




目的地に到着。素敵なマンションです!
20150924_若葉_マンション外観 

エントランスは、ゆったりとして落ち着いた雰囲気。高級感があります。
20150924_若葉_マンションエントランス1 

広々とした共有スペース。テラス席もありました♪
20150924_若葉_マンションエントランス2 

エントランスの自動ドアは二重構造。
ゆとりのある設計で、雨の日や多めの来客でも困ることはなさそうです。
20150924_若葉_マンションエントランス3 

中庭スペースにはベンチもあり、緑に囲まれほっと一息つけそう☆
20150924_若葉_マンション中庭 


設備も整った、雰囲気のよい素晴らしいマンションでした♪



地図で確認すると、若葉駅を中心として、周辺にはたくさんの学校があります。
約2km圏内だけでも、小学校・中学校・高校を含め10校以上も!!
住む場所として、治安や教育を考える際、とても重要な要素ですね。


さらに車を少し走らせると、明海大学歯学部の坂戸キャンパスがあります。
20150924_若葉_明海大学歯学部 

敷地には歯学部の他、明海大学の大学院と附属病院があります。

大学の附属病院は、歯科専門の診療科が非常に充実しているのはもちろん、
内科・眼科・耳鼻咽喉科もあり、検査設備も充実しているそうです。

☆参考
 ・明海大学 WEBサイト
 ・明海大学歯学部 坂戸キャンパス WEBサイト
 ・明海大学 附属病院 WEBサイト



今回の物件調査では、マンションそのものの素晴らしさだけでなく、
周辺環境の充実した様子も確認することができました。(^▽^)/

西麻布で期間限定イタリアン

 当社営業部で、食事会を行いました。

場所は西麻布。

住宅街にある隠れ家的なお店で、六本木ヒルズの夜景が目の前です。

20150915KAGERO_夜景 

こちらでは、フレンチレストラン「エクアトゥール」というお店が、
夏の3ヶ月間(7~9月)限定で「KAGERO」と店名を変え、
同じシェフ・スタッフでイタリア料理をふるまってくれます。

イタリア料理といっても、お店のサイト曰く

”イタリアンやフレンチというカテゴリーにとらわれず、
 パスタ中心のプリフィックス形式で”

ということで、イタリアンの枠にとらわれない
KAGEROならではの素晴らしいお料理の数々を頂きました!!


まずはフランス産のシャンパンで乾杯☆
20150915KAGERO_ワイン1


繊細に盛り付けられた前菜はどれも美味!!
20150915KAGERO_前菜 


シャンパンの次はやはり白ワイン。
イタリア産のフルーティーな辛口ワインが夏にピッタリ!
20150915KAGERO_ワイン2 


カラスミとキャビア 青ゆずの冷製カッペリーニ。
目にも華やかな、贅沢な一品です♪
20150915KAGERO_パスタ 


暖かいパスタも一皿。
上には圧倒されるほどのトリュフ!!
20150915KAGERO_パスタ2 


メインは赤身の美しいお肉!
バルサミコ酢とソースがマッチして、まさにイタリアン!
20150915KAGERO_メイン 


イタリア産の白ワインをもう一本。よりふくよかな味わい。。。
20150915KAGERO_ワイン3 


お肉には赤ワインも!こちらもイタリア産。すっかり良い気分です♪
20150915KAGERO_ワイン4 



デザートにはジェラートを☆
20150915KAGERO_デザート 




KAGEROでの食事は、まさに夏の夜の夢。すべてが最高でした!!

なかなか予約が取れないお店ですが、ぜひまた伺いたいです!o(*^▽^*)o


☆参考:
 ・KAGERO WEBサイト
 ・エクアトゥール WEBサイト

New大分駅と海鮮丼♪

 契約の為、大分へ行ってまいりました。


飛行機で大分空港まで行き、そこからバスで大分駅へ。
空港からは、各地への直通高速バスが非常にたくさん出ていてとても便利です。

大分駅までもほぼ直通で、およそ1時間ほどで到着です。
乗り換え不要で、あっという間に感じました!


大分駅は地上駅でしたが、2012年に高架化され、
今年2015年には、新駅ビルが完成し、まさに生まれ変わったばかり。
その佇まいは、とても大きく立派でした!
20150911_大分_駅 

さらに、駅前広場も今年完成したばかり。
綺麗に整備されていて、歩くと気持ちの良い広場です。
20150911_大分_駅前 

駅ビルには新たな複合商業施設「アミュプラザおおいた」が今年オープンし、
多くの人々でにぎわっていました。
ひと昔前と比べると、大きく様変わりしていますね!



昼食は、大分駅すぐそばの料亭にて頂きました。

立派な料亭ですが、ランチタイムは1,200円で
この豪華な海鮮丼が食べられるんです!!お得!!
20150911_大分_海鮮丼 

こちらのお店は、お客様が予約して下さいました。

なんでも、ご学友と偶然再会した折に、たまたま入ったお店で、
とても美味しかったので、今回ご紹介下さったのだとか。

お話を伺いながら、人とのご縁は、どう繋がっているか
分からないものだなぁと、改めて考えさせられました。


素晴らしい思い出のお店をご紹介頂き、ありがとうございました!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
 

代官山とお蕎麦と自転車

売買で代官山のマンションをご案内してまいりました。
 
お昼は、近くでお蕎麦を頂きました。
とても美味しかったです!ご馳走様でした。

代官山_お蕎麦


代官山_ベリーグッドマン_お蕎麦


こちらは「VERY GOOD MAN」というお店で、
お蕎麦屋さんかと思いましたが、後から調べてみると、
ワインを多く取り扱うダイニングバーでした!
 
夜にはマジックショーや演奏ライブ、ベリーダンスショー等、
時々イベントが開催されているようです。
ホームページに予定が掲載されているようなので、要チェックですね♪
 
☆参照:「VERY GOOD MAN(ベリーグッドマン)」ホームページ



お蕎麦をご馳走になり、駅まで歩いていると
素敵な自転車屋さんがオープン準備をしていました。

名前は「BROMPTON JUNCTION TOKYO」。

代官山_自転車屋さん1


代官山_自転車屋さん2


イギリス・ロンドン生まれの折りたたみ自転車ブランド、
「ブロンプトン(BROMPTON)」のオフィシャルストアだそうです。
日本では神戸店に続く2店舗目の出店となり、
世界では記念すべき10店舗目のブロンプトン・ストアなのだとか!

//
BROMPTONとは

1975年に生まれたブロンプトンは、すべての自転車をロンドンにて手作業で作っている。大都会に暮らす人々のために開発されたデザインは、簡単に1/3のサイズにたたむことができ、使い勝手がよく実用的なのが特徴。1995年には英国王室から優れた国内製品にのみ与えられるQUEENS AWARDが、2009年には20年以上に渡りイギリス産業界へ顕著に貢献してきたことが認められ、バッキンガム宮殿においてプリンス・フィリップ・デザイナー賞が贈られた。

★引用元:http://www.fashion-press.net/news/18993
//

オープンは2015年9月16日(水)とのことです。
なんだかワクワクしますね!

☆参照:ブロンプトン オフィシャルショップブログ


今回は代官山でとても素敵なお店との出会いがありました。
様々なご縁に感謝です♪(*^v^*)
 
プロフィール

                株式会社 協和コーポレーション

Author:                株式会社 協和コーポレーション
〒211-0005
神奈川県川崎市中原区新丸子町742
Tel 044-711-8835
Fax 044-711-8816
E-mail
kyowa@kyowacp.co.jp
Homepage
http://www.kyowacp.co.jp/

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード